読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey! Say! JUMPメンバーの出身地とその県民性を調べてまとめてみた

スポンサーリンク

こんにちは!アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です。
じゃんぷちゃんのプロフィールを見てたら、意外に東京外の出身者が多いんだなーってことに今更気づきました。
そこで今回はメンバーの出身地と、出身地の県民性を調べてまとめてみた記事です。
県民性は諸説ありますので参考程度にお楽しみください★
f:id:jump999:20170406214253j:plain

JUMPメンバー9人の出身地と県民性を調べてみました

山田涼介、中島裕翔、岡本圭人の出身地「東京都」

山田涼介(´‘▽‘`)中島裕翔(´v`)岡本圭人(*`Å´)の出身地は「東京都」です。

《東京男性の性格》
城東(23区東部)、城西(23区西部)、多摩育ちで性格が異なるが、共通するのは、何事にも淡白で、行動力に欠ける点。クールに見えるが、意外に人情が厚く、人を信用する。カッコよさを大切にするから、金は貯まらない。

《仕事振り》
勉強熱心で、何事もソツなくこなす。行動力に欠けるきらいはあるが、論理的でディベートも得意だから、出世街道を行く人も多い。

《好む話題は?》
プライドが高いので、やはり東京が一番ですね!とおだててのせるのが一番。

JUMPで一番人数が多いのはやはり東京都出身のメンバーでした!7は知念ちゃん以外東京出身なんですね。
いくらは都民なのでそんなに感じない…というか分からないんだけど、東京以外の出身者の方からみたら「プライド高い」「淡泊」ってイメージなんでしょうか?
どうでもいいけど性格の「カッコよさを大切にするから、金は貯まらない。」の一文がとても笑えましたw

ジャニーズのタレントだと他に菊池風磨、櫻井翔、玉森裕太、佐藤勝利、亀梨和也なども東京都出身です。
東京都の名産品は「東京バナナ」「雷おこし」など。

有岡大貴の出身地「千葉県」

有岡大貴(・д・)の出身地は「千葉県」です。

《千葉男性の性格》
北部は堅実で真面目な人が多い。ただし、したたかなところもある。南部、東部の人は義理人情型で細かいところはこだわらない。明るくて大らかな楽天家が多いが、全体的に弱気で流されやすいきらいがある。ギャンブルにはまる人も多い。

《仕事振り》
北部は堅実で勤勉。南部・東部はどんな職場でも順応することができる。もともと欲がない上、活力を仕事より楽しみに向けがち。

《ちなみに千葉県人の適職は》
芸能界など向いている。

大ちゃんの出身地は千葉県習志野市なので、千葉県北部に該当します。適職に「芸能界」ってあるところが大ちゃんぽいなぁと思いました!

ジャニーズのタレントだと他に山下智久、相葉雅紀、橋本良亮なども千葉県出身です。
千葉県の名産品は「落花生」「いわしの丸干し」など。

薮宏太の出身地「神奈川県」

薮宏太(*’ー’)の出身地は「神奈川県」です。

《神奈川男性の性格》
淡白で気さく。大らかで社交性に富むが、カッコ付けたがりの傾向が強い。視野は広いが、仕事より趣味や遊びへの浪費が多い。新しいもの好きで流行に敏感。したたかさもあって、長生きする。横浜は特に新しいもの好きでプライドが高い。

《仕事振り》
仕事はできるタイプ。論理的で批判精神も旺盛。どちらかというと、仕事よりも遊びに熱中する人が多く、出世欲は薄い。

《ちなみに神奈川県人の適職は》
営業や販売、芸能界にも向いている。

薮くんは横浜出身だそうです。おしゃれなシティボーイ!お隣だけあって、東京都の県民性と似てますね。

ジャニーズのタレントだと他に上田竜也、手越祐也、小山慶一郎、長瀬智也なども神奈川県出身です。
神奈川県の名産品は「鳩サブレ」「鎌倉彫」など。

スポンサーリンク


伊野尾慧の出身地「埼玉県」

伊野尾慧(‘A`)の出身地は「埼玉県」です。

《埼玉男性の性格》
親切で温和、マイペースなのんびり屋が多い。ガツガツしたところがない。ただ、いささか力強さには欠ける。金銭には細かくなく、どちらかというと、金遣いは上手なほうではない。

《仕事振り》
地道にコツコツと努力するのは苦手なタイプが多い。マイペースであまり出世欲がない。女性は明るく協調性があり、仕事をそれなりにこなす。ミスをして叱られてもあっけらかんとしている。

《ちなみに埼玉県人の適職は》
大企業に勤めるより公務員向き。企画の仕事で成功する可能性大。

「ガツガツしたところがない。ただ、いささか力強さには欠ける。」ってwwwお腹痛いw
「ミスをして叱られてもあっけらかんとしている。」っていのちゃんぽいかも。胸の内はめらめら燃えてそうだけど!笑

ジャニーズのタレントだと他に草なぎ剛、森田剛、山口達也なども埼玉県出身です。
埼玉県の名産品は「草加せんべい」「なまず料理」など。

八乙女光の出身地「宮城県」

八乙女光(o^w^)の出身地は「宮城県」です。

《宮城男性の性格》
忍耐強く、人当たりも良い。のんびり屋で何事にも慎重だが、そのぶんファイトが感じられない。人の意見に耳を貸さず、自分の意見を頑強に通そうとする傾向がある。他人に軽視されると不機嫌になることも。

《仕事振り》
真面目だが、自分の意見を通そうとするため、協調性に欠けるきらいがある。大手企業に入って出世を望むタイプではない。女性は、バリバリ仕事をするタイプではないが、仕事は真面目。

《好む話題は?》
「一度、ササニシキを食べたら、他の米は食べられません」などと、プライドをくすぐること。

《ちなみに禁句・タブーは》
早急に結論を求めないこと。じっくり話し合うのがいちばん。宮城のササニシキが一番と思っているから、ライバルである新潟のコシヒカリをほめないこと。牛タン、笹かま、「荻の月」(菓子)をほめるのもいい。

引用元の「ササニシキ褒めろ」文言がとにかくとても面白かったのであんまり重要じゃないけど載せておきました。笑
わたしひかにゃんにもし遭遇したら、ササニシキは日本一のお米だよねって褒めることにします!←

宮城県の名産品は「牛タン」「萩の月」など。

知念侑李の出身地「静岡県」

知念侑李(o・ω・)の出身地は「静岡県」です。

《静岡男性の性格》
静岡市など県東部はおっとりしている。協調性があり、誰からも好感が持たれるが、逆に言えば優柔不断なところも。浜松など県西部は、行動力もあるし、根性もある。ギャンブル好きだが、のめり込むことはない。

《仕事振り》
東部はよく仕事する。ただし出世をめざす野心家ではなく、ここぞというときの頑張りに欠けていて、途中で転職することも。西部はバイタリティのあるねばり強い人が多く、出世の期待十分。

知念ちゃんは静岡県浜松市出身なので西部ですね。行動力も根性もバイタリティもあるしねばり強い!出世の期待大★

SexyZone松島聡も静岡県出身です。
静岡県の名産品は「お茶」「伊勢海老」など。

高木雄也の出身地「大阪府」

高木雄也(´(ェ)`)の出身地は「大阪府」です。

《大阪男性の性格》
金に細かいというイメージがあるが、正確にはコストパフォーマンスにこだわるタイプ。価値があれば金払いはいい。明るく話し上手、バイタリティーもある。新しいもの好きの遊び上手。目立ちたがり屋で、ややマナーに欠ける傾向も。

《仕事振り》
行動力も根性もある働き者。ただ他人の心情を思いやるデリカシーに欠け、誰にでもズケズケとものをいうため、トラブルが発生しやすい。どちらかというと視野が狭く、応用力に欠ける傾向がある。

ゅぅゃって大阪府出身なんですよね!あんまり感じないのは小さいころに関東に引っ越したためみたいです。ゅぅゃのパリピ感には関西人の気質が根底にあるのかも?笑

ジャニーズのタレントだと他に加藤シゲアキ、岡田准一、錦戸亮、横山裕なども大阪府出身です。
大阪府の名産品は「お好み焼き」「たこ焼き」など。


Hey! Say! JUMPは関東が6人、東北が1人、東海が1人、近畿が1人という出身地のメンバーで構成されてるグループでした★
思ってたより幅広い地方出身者がいて、県民性もそれぞれで調べてて面白かったですー!
引用元:とことん県民性

前回の記事一覧↓
Hey! Say! JUMPのメンバーカラーとカラーイメージを調べてまとめてみた【前編】 - 伊野尾沼は深くてカラフル
Hey! Say! JUMPメンバー9人の文体を文体診断ロゴーンで解析してみた【前編】 - 伊野尾沼は深くてカラフル
JUMPメンバー9人の名前を勝手に姓名判断してみた【前編】 - 伊野尾沼は深くてカラフル
JUMPメンバー9人のジャニーズに入ったきっかけを調べてまとめてみた【前編】 - 伊野尾沼は深くてカラフル
JUMPメンバー9人の好きな食べ物を調べてまとめてみた - 伊野尾沼は深くてカラフル