読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

JUMPメンバー9人の名前を勝手に姓名判断してみた【前編】

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
昨日の記事で名前について調べている時に見つけた姓名判断サイトが面白かったので、今日はJUMPちゃんの名前を勝手に姓名判断していきたいと思います!
名は体を表すと言いますし。実際のメンバーのイメージと一致している面も多々あり調べていて興味深かったので、みなさんとシェアしたいと思い記事にしました♪
使用した姓名判断サイトはこちら↓
enamae.net

姓名判断では名前が「過去」「現在」「未来」を暗示していると考え、それに基づいて『天格』『人格』『地格』『外格』『総格』の5つの運に分類するそうです。各運の意味は下記の通り。

『天格(祖運)』祖先から受け継いだ苗字の運で、自分の力が及ばない。家柄を象徴。一般的に晩年になるほど影響力を強める。
『人格(主運)』人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与える。
『地格(初運)』幼少期の運勢を表しその人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」「才能」「金運」「適職」「性的傾向」に関与する。
『外格(助運)』家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。
『総格(総運)』人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼす。

前後編に分けて今回は7ちゃんの姓名判断です。

Hey!Say!7メンバーの姓名判断結果は?

山田涼介の姓名判断結果

f:id:jump999:20170322153708j:plain
5つの運がすべて吉以上の結果に!さすが絶対エース山田涼介。彼は名付けられた時点で既にスターだったのかもしれません。笑
特筆すべきは大吉の人格と地格ですね。

人格(主運)は16画で『大吉』
『人望 逆転成功 大成』
大器で幸せをつかむ人
多くを受容し、そこから多くを生み出す力のある人。能力を発揮して成功できます。
面倒見が良く、実力もあるため、リーダーに推し上げられるでしょう。運勢も安定していきます。

地格(初運)は15画で『大吉』
『人徳 出世 順調』
安らぎを人に与える人生
優しくてしっかりもの。健康も問題ないので、親からすると育てやすい子供です。
場を盛り上げるのがうまく、人気者的存在。友達が多く、目上の人にもかわいがられるはずです。

適職を決める地格の欄に「人気者で安らぎを与える人生」とあるので、ジャニーズアイドルという職業は山田にぴったりだったのかも。

総格(総運)は23画で『吉』
『成功 名誉 創造力』
強気で邁進(まいしん)していく人
周りの人の幸せも追求すると吉。傲慢(ごうまん)さを押さえることで成功に導かれていきます。
自分の地位を確実に築きます。何時までも第一線で活躍でき、晩年は豊で実り多いでしょう。

JUMPのエースは晩年まで豊で実り多いとのことです。これからのさらなる活躍が楽しみです★

知念侑李の姓名判断結果

f:id:jump999:20170322155856j:plain
知念ちゃん5つの運すべて大吉!!!さっきまで山田すごいと思ってたのに、ちょっとかすんできました。笑
わー、すごい。親御さんは姓名判断まできちんと調べて命名されたんでしょうか?

外格(助運)は15画で『大吉』
『人徳 出世 順調』
安らぎを人に与える人生
人生は順風満帆でしょう。人の助けとなり、癒す力のあるおだやかな人です。
和を大切にし、人間関係はスムーズ。上手に相手を立てるので信用を得るでしょう。

総格(総運)は31画で『大吉』
『判断力 社交性 円満』
頼れる大木のような人
晩年は安泰です。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。
誠実で人情味があり、他人から信頼されるでしょう。晩年には地位と名声を手にするでしょう。

和を重んじ、人間関係はスムーズ。誠実で他人から信頼される。JUMPメンバーの中でも一番みんなとフラットに人間関係を築いているように見える知念ちゃんのイメージそのままです。体はちっちゃいけど、心は頼れる大木。
人生は順風満帆、晩年は安泰らしいので良かったね知念ちゃん!

中島裕翔の姓名判断結果

f:id:jump999:20170322160813j:plain
上二人(特に知念ちゃん)が良すぎたので、凶と出ると「え!」って思いますがこれが普通です。(いくらは本名でやったら総格で凶とでましたもん。これは結婚して早く姓を変えるしか道はないですね。。。笑)

人格(主運)は22画で『凶』
『努力不足 衰退 無気力』
大成しがたい器用貧乏
大志を抱くよりも地道に生きていく方が向いています。小さな幸せに喜びを。
意志が弱く、才能はあるのに器用貧乏になりやすく、不平不満が多くなります。

地格(初運)は24画で『大吉』
『柔軟性 順調 家庭運』
すべてに恵まれた大吉数
内向的に見えますが、才能や体力に恵まれ、子供時代をいきいきと過ごせます。
素直で賢く、手がかからない。多くの友人に恵まれ、異性にも人気があります。

総格(総運)は38画で『吉』
『才能 挫折』
芸が身を助けるタイプ
晩年は、家庭や趣味に生きる人も。生活はなんの不足もなく送ることが出来ます。
あれこれ手を出しがちですが、成果を得にくいでしょう。得意分野を確立することに努力しましょう。

得意分野を確立すれば芸が身を助けてくれるらしいです。裕翔くんは趣味を趣味で終わらせないレベルまで極めていけるので、ぜひそのままの調子でがんばってほしい!幼少期の運「地格」が大吉で家庭に恵まれているようです。裕翔くんの育ちの良さが姓名判断からも感じ取れてほっこりします。

岡本圭人の姓名判断結果

f:id:jump999:20170322162255j:plain
けいとの姓名判断、けいとのイメージぴったり!

人格(主運)は11画で『吉』
『幸運 富 地位』
もの静かに成長していく人
少しずつでも着実に実力をつけ、最後には成功をつかむことが出来るでしょう。
強い意志を持ち着実に発展して富と名声を得ます。傾きかかった物事を立て直す才能も。

地格(初運)は8画で『吉』
『勤勉 努力 成功』
信念と努力で道を究める
文武ともに優秀。子供の頃から自分の世界をもっています。あまり群れたがりません。
強情なところはありますが、我慢強くものごとに取り組みます。納得するまでやらせてみてください。

総格(総運)は21画で『吉』
『独立 統率力 名誉』
わが道を貫く指導者タイプ
男の子向きの画数です。障害を乗り越えて成功していく気概のある人でしょう。
若い頃の苦労が糧になって、大きく発展します。名誉と地位を手にするでしょう。

10代はひたすら努力してJUMPのレベルに追いつこうとしてきたけいとりん。若いころの苦労が糧となり、大きく発展!今から晩年が楽しみになっちゃいますね。


BESTメンバーは後半に続きます!