読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

JUMPメンバー9人の名前を勝手に姓名判断してみた【後編】

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
昨日の記事の続きで、今日はHey!Say!BESTメンバーの姓名判断をしていきたいと思います!良かったら昨日の記事からどうぞ↓
www.jump999-party.com

姓名判断では名前が「過去」「現在」「未来」を暗示していると考え、それに基づいて『天格』『人格』『地格』『外格』『総格』の5つの運に分類するそうです。各運の意味は下記の通り。

『天格(祖運)』祖先から受け継いだ苗字の運で、自分の力が及ばない。家柄を象徴。一般的に晩年になるほど影響力を強める。
『人格(主運)』人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与える。
『地格(初運)』幼少期の運勢を表しその人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」「才能」「金運」「適職」「性的傾向」に関与する。
『外格(助運)』家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。
『総格(総運)』人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼす。

Hey!Say!BESTメンバーの姓名判断結果は?

伊野尾慧の姓名判断結果

f:id:jump999:20170323185054j:plain
いのちゃん!「特殊格」って何www大吉より上?珍しいの?名字珍しいと姓名判断まで珍しいの?笑

人格(主運)は22画で『凶』
『努力不足 衰退 無気力』
大成しがたい器用貧乏
大志を抱くよりも地道に生きていく方が向いています。小さな幸せに喜びを。
意志が弱く、才能はあるのに器用貧乏になりやすく、不平不満が多くなります。

外格(助運)は32画で『吉』
『独創性 金運 成功』
浮世離れした生き方の人
予期せぬ幸運にめぐり会えます。人知れず重ねた努力は必ず報われるでしょう。
駆け引きがうまく、思わぬチャンスを物にします。目上運は良好で、援助を得て運が開けます。

人知れず重ねた努力は必ず報われる。。。良かったねいのちゃん!今まさに報われてきてる感じですもんね。目上運は良好とのことなので、これからも色んな先輩にかわいがってもらいましょう。笑

総格(総運)は39画で『特殊格』
『生命力 大物 成功』
女の子にはタフすぎる画数
巧みに人を操るすべを身につけ、出世します。どんな世界でも成功をおさめます。
気持ちが若く、常に新しい物を吸収しようと意欲的です。波乱を乗り越え、成功を収めます。

女の子にはタフすぎるらしいですが、いのちゃんは男の子なので大丈夫!笑
人心掌握術に長けてるんでしょうね。色々あっても最後は成功で終われそう!

有岡大貴の姓名判断結果

f:id:jump999:20170323190658j:plain
またきた特殊格!いのありの共通点がまた一つ見つかり歓喜です。笑

人格(主運)は11画で『吉』
『幸運 富 地位』
もの静かに成長していく人
少しずつでも着実に実力をつけ、最後には成功をつかむことが出来るでしょう。
強い意志を持ち着実に発展して富と名声を得ます。傾きかかった物事を立て直す才能も。

地格(初運)は15画で『大吉』
『人徳 出世 順調』
安らぎを人に与える人生
優しくてしっかりもの。健康も問題ないので、親からすると育てやすい子供です。
場を盛り上げるのがうまく、人気者的存在。友達が多く、目上の人にもかわいがられるはずです。

総格(総運)は29画で『特殊格』
『厳格 才能 完全主義』
人並み以上の才能と感性
努力を惜しまなければ、豊かな晩年が約束されます。才能におごらないこと。
他人をあまり批判しすぎると援助者を失います。寛容になれば運が開けるでしょう。

人並み以上の才能と感性!まさに有岡大貴!おごらず努力し続ければ豊かな人生を送れるそうです。良かったね大ちゃん♡

八乙女光の姓名判断結果

f:id:jump999:20170323185623j:plain
光くんの姓名判断、大吉と凶しかなくて「0か100か」って感じが「天才かバカか」な光くんにぴったり(ごめんねw)

人格(主運)は9画で『凶』
『薄幸 消極的 孤立』
人生に悲観的な芸術家
知性や感性に優れいますが、この能力にかかわらず、運をつかむのは困難です。
頭が良く才能もあるのですが、消極的で気分屋なために、世の中に認められにくい傾向が。

光くんて内弁慶なイメージが私の中であるので、けっこう当たってる気が!持ってるものは優れてるのに表現の仕方が不器用な時があってもったいなぁと思う時があります(でもファンからしたらそんなところもひかにゃんかわゆい♡守ってあげたい♡ってなる。笑)

地格(初運)は6画で『大吉』
『信頼 誠実 努力』
周囲を幸せに出来る人
何不自由のない幼少期を送ります。恋人や友人と深い心の結びつきを得ます。
家庭環境に恵まれます。若いうちから、何らかの分野で頭角を現すようになりそう。

幼いころからエリートジュニアでしたもんね。誠実で努力家なとこもイメージぴったり。

薮宏太の姓名判断結果

f:id:jump999:20170323184440j:plain
やぶっち先生、総画が「吉凶混合」と出てました!こんなのもあるんですね!

人格(主運)は23画で『吉』
『成功 名誉 創造力』
強気で邁進(まいしん)していく人
パワフルで男の子向きの画数です。創造力と行動力で突き進んでいくタイプです。
創造力、企画力にすぐれ、日の出の勢いで発展します。明るい人柄で人の上位に立ちます。

地格(初運)は11画で『吉』
『幸運 富 地位』
もの静かに成長していく人
明るいしっかり者の学級委員タイプ。人間関係も良好で、良い恋人も得られます。
家庭環境に恵まれ、健康的な幼少期~青年期に。向上心が旺盛なので、何でもやらせてあげましょう。

総格(総運)は27画で『吉凶混合』
『摩擦 孤立 頭脳明晰』
いつも一番でありたがる人
才能をひけらかさず、柔和(にゅうわ)でいることを心がけましょう。それが成功への道です。
他人を信頼しきれないので、運勢的に伸びきれません。人間関係にも円滑さを欠きます。

「他人を信頼しきれない」孤高なイメージが私の中であったのでけっこうイメージ合ってるかも。でもやぶっち先生の笑顔はふにゃ~って感じで柔和なので、このままでいれば成功への道が開けるって!ことですね!!

高木雄也の姓名判断結果

f:id:jump999:20170323191414j:plain
やぶっち先生に引き続き、ゆうやも「吉凶混合」の総画でした。

地格(初運)は15画で『大吉』
『人徳 出世 順調』
安らぎを人に与える人生
優しくてしっかりもの。健康も問題ないので、親からすると育てやすい子供です。
場を盛り上げるのがうまく、人気者的存在。友達が多く、目上の人にもかわいがられるはずです。

外格(助運)は14画で『凶』
『孤立 トラブル 不遇』
人生が急展開する波乱の人
人に誤解されたり、中傷を受けたりしやすいでしょう。目立たないことが肝心です。
逆境に遭うとたちまち人が離れていきます。相手の立場になって考えることが大切です。

見た目とのギャップで得することもあると思うけど、損しちゃうことも多そう。笑

総格(総運)は30画で『吉凶混合』
『苦境 浮沈 悲運』
危険な綱渡りのような人生
自ら問題を招いてしまいます。しかし、危険な目に遭いながらも成功できるでしょう。
一攫千金を狙う傾向があります。そのため、中年期以降も人生が不安定でしょう。

ゆうやってけっこう堅実に生きていきそうな気がしてたから、一攫千金を狙うタイプとは意外です!でも最終的には成功できるそうなので良かった!


7ちゃんに比べると総画で特殊なものが多々あってBESTメンバーも楽しかったです。書いてあることはすべて当てはまってる、これからのことも当たるってわけではないですが、メンバーのイメージと重なる部分もあってなかなか興味深かった!
これからいくらはHanakoとP誌とM誌を熟読します~♪

使用した姓名判断サイトはこちら↓
enamae.net